3日坊主ほぼ確定

偏差値2のオタクが語彙力を養う為のブログです。

2017年総括的な

セブンイレブンクリーミー絹ごしプリンがめちゃくちゃ美味しいので是非食べてみてください。

 

2017年ももうあと1ヶ月ないですね。早すぎ。

正直あっという間すぎて2017年何してたか全然思い出せないですが頑張って思い出してみます・・・

 絵の仕事とかの話

2017年前半

2017年前半は好きなアーティストさんのCDジャケットを描かせてもらえったり色々案件でイラストを描かせてもらってました。

正直それだけでも1年頑張った価値ありますね。また仕事欲しいですお願いします!!!!!

 STRUCTURED DANCEHALL

Alstroemeria Records » ARCD0057 / STRUCTURED DANCEHALL

soundcloud.com

これですね。

Alstroemeria Recordsさんのジャケットです。

描かせてもらいました。

Alstroemeria RecordsはMasayoshi Minoshimaさんのサークルです。超大手!すごい!

みのしまさんの曲だとbad apple!!とかが有名でしょうか。

個人的にはbeatmaniaⅡDXに入っているRound and Roundがめっちゃ好きです。

聞いてみてください。

 

好きなキャラで良いですよ!とのことだったのでパチュリー・ノーレッジちゃんを描かせてもらいました。

東方は風神録あたりまではやってました。下手くそですけど。

パチェ可愛いですよね。大好きです。

昔SOUND VOLTEXのイラコンにパチェで応募したことがあります。勿論落ちましたけども。

また応募したいです。

いやでも本当にジャケットの仕事ありがとうございました。

ヘブンリィ・ポケット

ヘブンリィ・ポケット/Alkanet

soundcloud.com

 

これです。聞いてください。

yukaccoさんのヘブンリィ・ポケットのジャケットを描かせていただきました。

いやーーーまじでyukaccoさんの歌声が良い。カッコイイ感じの歌い方とかわいい感じの歌い方どっちも好きです。

かっこいい感じだとLucent(feat. yukacco)とかかわいい感じだとMAGIC & LOVEとか。そしてなによりこのアルバムに入ってるシェルタークロックワイズが最高。聴いて欲しい。

 

一応テーマとしてはある曲のイメージで。って感じでふんわりイメージをもらってそれで描かせてもらいました。

ゆめかわ~!って感じで描こうと思ってたんですけど意図せずいつも勝手にダークな要素が紛れこんでしまうので純粋なゆめかわ~!って感じは意外と難しかったですが、なかなか可愛く描けていると思います。2017年で1番いい感じの1枚だと思います個人的に。

キャラ的にもいい感じなのでまた落書きでも描きたいな~と思う次第。

 

ゆめかわいい系のアルバムという事で仕事振ってもらえて嬉しかったです。ありがとうございました。またよろしくお願いいたします!

 

Harmonoize

www.tanocstore.net

soundcloud.com

これです。

精確には2016年の年末なので2017年か?と言われればそうではないような気もしますが細かいことは気にしないでください。

そらもう依頼のメール来たときは夢かと思いましたよ。

一応僕も弐寺やっていて(八段で下手くそ)なんですけれどもそれがキッカケでHARDCORE聞くようになったのでTANO*Cさんのジャケット描くのめちゃくちゃ夢だったので嬉しかったです。

 

HARDCORE TANO*Cさんのジャケットで主宰はREDALiCEさんです。

赤さんの曲ではExpress EmotionとかClose the World feat.a☆ruがめちゃくちゃ好きです。

 

今回はアイドル的な感じでとのことだったのでネットの海のサイバーアイドル的なイメージで描かせてもらいました。バリバリ趣味全開になったので少し反省してます。

本当は色味とかも違うんですけれどもそれはデザイナーさんパワーでいい感じにして貰っててデザイナーさんすげーーーってめちゃくちゃ思います。デザイナーさんすごい。

 

また仕事くださいお願いします!!!!

 

2017年後半 

それでまぁ冬~夏ぐらいまではバリバリ仕事してたわけですが、夏コミ終わってぶっ倒れてからはいままで無茶してきてボロボロになった身体を回復させる休養期間みたいな感じでした。

おかげさまでソコソコ健康になったと思います。体重も夏前から10キロ程度落ちました。(見た目はあんまり変わってない)

あとは肝臓の値(γ-GTPとか)の値が普通に200とかあったんですけど3ヶ月くらい断酒したらそれが全部基準値に戻ってたのが感動でした。休肝日は超大事。

 

ぶっ倒れてたせいで夏コミの新作とかをメロブに送れてないです。

メロブさんごめんなさい。冬コミはおくります・・・。

 

あとは委託関係も郵送出来てないので申し訳ねぇ~~!

ちゃんと送ります・・・。

 

あとはデザインフェスタとかにも出てました。

がおさまにいつもお手伝い頼んでるんですけど今回はがおさまも出展するということで横のブースで連番でやらせて貰ってました。

新しいフルグラフィックTとかコラボでキャップを作ったりといい感じになったと思います。

季節感無視だったので売上は真冬な感じになってしまいましたが(笑)

全然笑えないので誰か買ってください。

 

デザインフェスタでの新作はこちらからどうぞ。

dogeza.booth.pm

 

コミケの話

f:id:kuremu5:20171205165021j:plain

C93は3日目東D30bになりました。

壁側の誕生日席ですね。ありがたいです。

 

https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/13606994

f:id:kuremu5:20171205153235p:plain

ここです。買いに来てください。

 

テーマはいつも通りサイバーパンクオリジナル本になります。

今回はそこそこボリューム感あるかと思います。がんばります。

 

 

 

進捗については聞かないでください。

3日目東D30b3日目東D30b3日目東D30b3日目東D30b3日目東D30b3日目東D30b3日目東D30b3日目東D30b3日目東D30b3日目東D30b3日目東D30b3日目東D30b3日目東D30b3日目東D30b3日目東D30b3日目東D30b3日目東D30b3日目東D30b3日目東D30b3日目東D30b3日目東D30b3日目東D30b3日目東D30b3日目東D30b3日目東D30b3日目東D30b3日目東D30b3日目東D30b3日目東D30b3日目東D30b3日目東D30b3日目東D30b3日目東D30b3日目東D30b3日目東D30b3日目東D30b3日目東D30b3日目東D30b3日目東D30b3日目東D30b3日目東D30b3日目東D30b3日目東D30b3日目東D30b3日目東D30b3日目東D30b

よろしく!!!!!!!

 

 

 

ゲームの話

リネレボの話

入院終わってからリネージュ2レボリューション(通称リネレボ)をやりはじめました。

 

事前登録だけは前々からやってたんですけど、やり始めた理由としてはいつもお世話になってる某氏さんに某有名イラストレーター先生と一緒の血盟*1でやるけどこない?って言われたのでとりあえずはじめてみることに。

 

リリース時入院中でWi-Fi環境下になかったのでDL出来なかったのですが(容量が1Gとかあるせい)退院して帰って速攻DLしてはじめました。

ま~~~キャラのCGがクオリティ高い。MMOもそうだけどこういうゲーム作らせたらやっぱ韓国とかがTOPですわ・・・って感じ。

 

昔からネトゲとかはしているんですがジョブとかってあるじゃないですか。皆さんどういうジョブにしてます??最強ジョブとか??見た目重視とか??

自分はいつからかもわからないけれども戦士職は絶対に最初からやらないっていう謎の俺ルールが昔からあるんですよね。

 

本当によくわからないけど25歳の今の今まで守り続けています。

あとは変わった職とか希少な職が好きです。

 

多分厨二病からくるアレです。かっこいい以外に特に意味はないです。

 

でそのリネレボもこの間大型アップデートが入りレベルキャップも開放して絶賛レベ上げ中です。

このゲームオートで狩ってくれたりするのでめちゃくちゃレベル上げはぬるいです。”レベル上げは”ですけどね。

強化で武器に+振って強化していくみたいなどこのネトゲでもありがちなアレです。ソレがマジでヤバイ。沼。

 

 

昔のネトゲみたいに武器が壊れない分地獄みたいな確率。

http://m.inven.co.kr/l2mobile/enchant/

韓国語でよくわからないかもですが直感でやってみてください地獄です。

鯖TOP勢は多分課金額で車とか地方のマンション1室買えちゃうみたいな人わりといそう。

 

それに比べて僕はちょーーー微課金でやってます。安全。

 

その血盟っていうギルド的なアレですが今血盟員が45人くらいいて毎日チャットわーわーってなってて見てて楽しい。自分の作業が進まないけど・・・・

グラブルの団員とかとは違って昔からリネージュやってる人とかが多くて年齢層も一周り違ったりするのがざらなのでグラブルみたいに限界オタク感がなくて新鮮。

これからも何か問題起きない限りはぼちぼちやりたいな~と思う次第。盟主に感謝。

 

最近は原稿があるので放置ぎみですがさっさと終わらせてバリバリ戦闘力あげていきたいです。

リネージュ2 レボリューション

リネージュ2 レボリューション

  • Netmarble Games Corp.
  • ゲーム
  • 無料

 

ロマサガ2の話

風の噂でロマサガ2のiOSアプリ版が面白いと聞いて2,200円で買いました。

10連ガチャ1回より安いのに無限に遊べる。マジで。

 

>ロマンシング サ・ガ2』 (Romancing Sa・Ga2) は1993年12月10日にスクウェア(現スクウェア・エニックス)から発売されたスーパーファミコンコンピュータRPG

 

 

 

らしいので僕が1歳のキッズだった時に発売されたゲームです。

ちなみにですが僕の誕生日は1月27日産まれです。プレゼントまってます。

 

戦闘システムとかが面白くて戦闘中に技を閃いたり色々なジョブがあってストーリーも大筋はあるもののかなり自由度が高くて凄い。今のオープンワールド系的な感動がある。

 

あとは純粋に戦闘テンポとかも良くて今のゲームみたいに難易度がぬるくないのでそこそこやりごたえがあります。最近ずっと攻略のページとか読んだりしてる程度にはのめり込んでます。やっぱゲームはグラフィックじゃないなとしみじみ感じているオタク。

 

2,200円なら全然コスパ良いなと思えますね。是非買ってプレイしてみてください。

 

グラブルの話

来月でうちの騎空団も2年です。

 

グラブル初めてずっと団長なのでアレですが特別なにかいい待遇があるとかそういうわけではないので団長やりたがるやつはサイコパスだと思っています。

なにが楽しいんだ。

いやほんとに。

 

 

最近よく団活*2エゴサしてるんですけど、新設の団がおおいな~って感じます。

 

グラブルの団活市場は売り市場で団入れてください!って自己PRしたら鬼のように団入りませんか!!って団の詳細が飛んできます。

実際の就活もそうなればいいですね。

 

そんな感じで僕もいっぱい団入りませんか!!って送ってますけど実際問題新設団の乱立で更に団員確保が難しくなっている感じはします。

是非弊団に来てください。まだ枠あります。

 

これです。よろしくお願いします。まじで。

 

なんだかんだで平均ランクも180。頑張っていきましょう。

 

飽きたらみんなせーので団爆破しような!!💪💪

Twitterはゲーム垢あるのでこちらへどうぞ。鍵ですが誰でも通します。多分。

twitter.com

 

その他のあれこれ

 ipad PROをかいました。

f:id:kuremu5:20171205155556j:plain

 フィルムとペンがまだ届かないので箱から出していません。

 

デザインフェスタの打ち上げできるしさん*3ipad PROでクリップスタジオを触らせて貰ったんですけど、

こ、これまんまクリスタやーーー!!って感じになりまして。

そこから色々とダイレクトマーケティングされたので昨日契約してきました。

 

カジュアルに鞄の中にいれてどこでもお絵かき出来るのでクオリティ・オブ・ライフが格段に向上する予感がします。間違いない。

 

 

ちなみにですがモバイルスタジオプロ*4も持ってるんですが、

いかんせん重いのでオッシャ!外で絵描いたるで!仕事するでワイ!って感じにならないとまず遠征とか以外で持ち歩かないので完全に使用用途が別です。

アップルペンシル早く届いてくれ~~~~~

 

作業中のこと

イラストとか描いてる時基本的になにかアニメみてたりアマゾンプライムでドラマとか見ているんですが最近みたやつでオススメのやつをちょこっと書きたいと思います。

 

HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル シーズン3

f:id:kuremu5:20171205164810j:plain

Amazon CAPTCHA

 下ネタとかなんでもありの笑ったら負けのバトルロワイヤルみたいな感じのやつです。

 

序盤はそこまで盛り上がらないのですが中盤以降参加者の気が狂って来てからが本番。春日とけんこば、ロバート秋山がめちゃくちゃおもしろいです。

 

 

今のテンプレ的な笑ってはいけないシリーズじゃなくて昔の笑ってはいけないシリーズ見てる感じ。

 

作業中にみたって言いましたけど笑いすぎて作業になりませんでした。

 

96時間

f:id:kuremu5:20171205164734j:plain

https://www.amazon.co.jp/96%E6%99%82%E9%96%93-%E5%AD%97%E5%B9%95%E7%89%88-Liam-Neeson/dp/B00IHWFMP6/ref=sr_1_3?s=instant-video&ie=UTF8&qid=1512457595&sr=1-3&keywords=96%E6%99%82%E9%96%93

 

娘を誘拐した悪の組織皆殺しタイムアタックをするスタイリッシュなパパの映画です。

そりゃもうバッタバッタ躊躇なくパパが殺して周ります。すごい。

まじで容赦無くて娘のためなら余裕で拷問、窃盗、殺人なんでもありです。

(最後は勿論全員殺す)

 

長さも93分でサクッと見れますし脳みそを殺して見れるのでオススメです。

続編もありますが続編は見なくていいですとだけ言っておきます。

 

オレンジデイズ

f:id:kuremu5:20171205164705j:plain

https://www.amazon.co.jp/%E5%A3%B0%E3%82%92%E7%84%A1%E3%81%8F%E3%81%97%E3%81%9F%E3%83%9E%E3%83%89%E3%83%B3%E3%83%8A/dp/B00FS2V5JK/ref=sr_1_1?s=instant-video&ie=UTF8&qid=1512458205&sr=1-1&keywords=%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%87%E3%82%A4%E3%82%BA

 

2004年のドラマです。

 

大学4年生の大人と子供のはざまの男女5人組のお話。

主人公の妻夫木聡が耳が聞こえない女の子(柴咲コウ)と出会う所から始まります。

まぁ~~~~~~~青春。甘酸っぱさが凄い。辛い。

 

あとは当時の携帯電話とか服装だとか流行りの曲だとかあ~~懐かしい!って気持ちになります。

俺の大学生活はなんでオレンジデイズみたいじゃなかったんだ・・・・感がすごい。辛い。

 

みんな色々な葛藤とか等身大な感じで本当に面白いので是非。

 

プラネテス

f:id:kuremu5:20171205164642j:plain

https://www.amazon.co.jp/dp/B075VJGR8V/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_uMKjAbH463FWX

言わずもがななアニメ。

なにがとはいいませんがラストのしりとりは最高。見てください。

 

 

 

2017年買って良かったもの

おすすめのものをシェアしていきたい次第です。

キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム 40g

f:id:kuremu5:20171205164600j:plain

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B001JF0MRG/ref=oh_aui_detailpage_o06_s00?ie=UTF8&psc=1

 

 そこそこ高いけど馬鹿にできないレベルで”強い”。おすすめです。

 

 

三栄水栓 シンクのゴミ受け 流し排水栓カゴ

f:id:kuremu5:20171205164458j:plain

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0051RGB9G/ref=oh_aui_detailpage_o03_s00?ie=UTF8&psc=1

 一人暮らしの狭いキッチンのプラスチック製の排水栓カゴからステンレス製にチェンジしました。

汚れにくいし掃除しやすいので臭いも少しマシ。

この値段でクオリティ・オブ・ライフが向上するなら購入待ったなし。

 

 

Bluetooth対応スマートスケール

f:id:kuremu5:20171205164418j:plain

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B074KZCGBL/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

 

いわゆるスマート体重計。

載ったらアプリで自分の体重とか水分量、筋肉量を測ってくれるすごいやつ。

この辺をアプリで管理すると楽しいので生活習慣に組み込みやすいです。

他のスマート体重計とくらべてコスパもいいですしオススメ。

 

 

腹筋ローラー

f:id:kuremu5:20171205164326j:plain

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B011LN7OBC/ref=oh_aui_detailpage_o02_s02?ie=UTF8&psc=1

 

圧倒的コスパ

1000円の圧倒的ちゃっちゃ見た目とは裏腹に腹筋を痛めつける凄いやつ。

最初した時は数日筋肉量になるくらい凄いです。

毎日じゃなくても数日に1回するだけで効果アリアリです。

1000円だしダメ元で~な感じでカジュアルに買ってみてください。

 

 

サーモス 真空断熱タンブラー

f:id:kuremu5:20171205164252j:plain

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01AVO9N02/ref=oh_aui_detailpage_o09_s00?ie=UTF8&psc=1

 

とりあえず飲み物がキンキンに冷えてるし、冷めない優れもの。優秀。

但し420mlなのでグビグビ行き過ぎるとめちゃくちゃ摂取しちゃってたりするのでそこだけが注意。

あと少し洗い辛い。それ以外は神。

 

最後に

久しぶりにいっぱい文章を描きました褒めてください。

あとひもじいので仕事をください。

乞食リストです。誕生日プレゼント待ってます。

Amazon CAPTCHA

*1:ギルドみたいなやつ、グラブルでいう所の騎空団

*2:グラブルのギルド移動する際の就職活動みたいなもの。ガチすぎて就職活動みたいな感じになっている所から来ている気がします。

*3:最近アカウントが凍結された

*4:天下のワコム製OS入り液タブ