3日坊主ほぼ確定

偏差値2のオタクが語彙力を養う為のブログです。

キンプラことKING OF PRISM -PRIDE the HERO-を観に行きました

最近腱鞘炎がヤバイどげざちゃんです。どうも。

 

f:id:kuremu5:20170611201542j:plain

こんなん絶対わろてまうやろ

6月10日より放映開始されましたKING OF PRISM -PRIDE the HERO-ことキンプラ観に行って来ました。

 

 

まじでヤバイ。情報量が多すぎてヤバイしか言えなくなる。

 

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

1200億円で作られた大会会場がシックスパックで壊滅状態になって一瞬で再建されていた・・・・・

な… 何を言っているのか わからねーと思うが おれも 何をされたのか わからなかった… 

頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえもっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

f:id:kuremu5:20170611201359j:plain

って感じでした。

前作の映画『KING OF PRISM by PrettyRhythm』ことキンプリについては観に行った方は勿論、名前くらいは聴いた方も多いんじゃないでしょうか。

超簡単に説明すると

プリティーリズムシリーズのプリティーリズム・レインボーライブのスピンオフ作品です。

プリティーリズム、プリパラといえばやや狂気的なぶっ飛んだギャグがちょいちょいあるのですがそれを約1時間の映画に凝縮した感じ。

前作のキンプリでは結構新規の人でも観れる感じで前作のプリティーリズムのネタ控えめだったのでかなり観やすいかと思います。安直に観てください。

 

本筋のプリティーリズムシリーズの予習について

今回は絶対したほうがいい!!!そのほうが100倍は楽しめます。

 

先程も言ったとおりキンプリに関しては結構新規でも楽しめるんですが、今回のキンプラ間違いなくプリティーリズムシリーズ(オーロラドリーム、ディアマイフューチャー、レインボーライブ)のおさらいを確実にしておいたほうがいいです。

イヤマジデ。

今回はレインボーライブのキャラの主要キャラみんな出てたり喋ったりしてますし、ルヰくんとシンくんの関係、ジュネとルヰくんの関係に関してちんぷんかんぷんで観ないとああ~そういうことね!ってならないです。

ちなみにシリーズ全編通してみても怒涛の情報量に飲まれてしまうので多分1回じゃ無理。

 

いや~~~でもマジで時間ないんで!!!って人はレインボーライブだけでも観て欲しい!!

もうちょい頑張れるならオーロラドリーム観て欲しいですね!オーロラドリームのアレがアレでアレなので(観に行ってください)

  • オーロラドリームは主人公3人組のうちの1人が闇堕ちします。 ※幼児向けアニメです
  • オーロラライジングっていうプリズムショーで繰り出されるプリズムジャンプのひとつなんですけど、殆どが失敗して選手生命を絶たれたり、失敗して2週間意識不明になったり記憶を亡くしたりします。 ※幼児向けアニメです
  • とにかくヤバイ

こんな感じで主人公たちがプリズムクイーンを目指すアニメです。

とにかく原点。観てくれ。

観終わったらプリティーリズムを観てくださいしかいえなくなります。

ちなみにレインボーライブはそれ以上にこれマジで幼児向けアニメか?????って感じなのですが感動する所もとにかく観てください。

 

キンプラについてはまだ1回しか観てないのでこれから数回観たらまたネタバレ付きの記事かこうかなと。

 

最高だった!お疲れ様でした!