3日坊主ほぼ確定

偏差値2のオタクが語彙力を養う為のブログです。

アイカツ!のはなし①

アイカツ!を見ろ・・・・・・・

 

アイカツ!を見ろ・・・・・・・・・・・・

 

アイカツ!を見ろ・・・・・・・・・・・・・・・・

 

f:id:kuremu5:20170412214407j:plain

 

こっちではない。

 

f:id:kuremu5:20170412214439j:plain

こっち。

 

アイカツ!好きです!見てます~!って声を掛けてくれる方いますが大抵アイカツスターズ!の場合が多いので!!!!!!!!!!!!

アイカツスターズ!も面白いですし、決してアイカツスターズ!が面白くないワケではないのですがやはり個人的には無印のアイカツ!が最高なんです。

まぁ、思い出補正もあるかもしれませんけれども。

 

私、どげざちゃんですが普段は普通に都内でサラリーマンをしながら絵を描いています。2年前までは大阪でサラリーマンをしていました。専門商社の営業マンでした。まーーーー普段から引きこもってネトゲ三昧だったので社交性の偏差値2だったんですけど何故か営業マンをしていました。営業マンって毎日車運転して人と話して酒のんで!みたいな感じで文面みるとめっちゃ楽勝やんけ!みたいな感じなんですけど普通に数字を出さな会社として成り立たないのでまあそんな楽ではないですし、常に仕事モードで話さないとダメなのでまぁシンドイです。毎日上司から怒られまくるし!!!!

その時の唯一の楽しみが毎日アイカツ!を1話ずつみる事だったんですけどほんとに救われたし生きがいに近いものがありました。

 

 

そんな僕のアイカツ!への思いの話は置いておいて

アイカツ!って女児アニメってのはわかるけど実際の所どんな話なんや!っていう人は多いと思うのでざっくりと説明させて貰います。

 

 

主人公である星宮いちごちゃん(中学1年生)は親友のアイドルオタク霧矢あおいちゃんとあることがきっかけでアイカツ!世界でのトップアイドル神崎美月ちゃんのコンサートに行くことになるんですけど、そこでいちごちゃんは神崎美月ちゃんの魅力に衝撃を受けて斯く斯く然々であおいちゃんと「スターライト学園」に入学していちごちゃんたちのアイカツ!が始まるわけです。

 

詳しくは本編を見てください。

 

アイカツ!初期はまぁキャラはブレブレだしライブのCGは酷いです。

そこは目を瞑ってとりあえず12話まで・・・・!いや37話まで・・・・!

いやほんとに・・・・!

 

ちなみにアイカツ!12話の「We wish you a merry Christmas!」はいわゆるマジキチ回です。

普通に雪山に制服で登って山頂のモミの木を斧でぶった切ってそのまま切った木に乗って滑って下山する話です(?)

f:id:kuremu5:20170413004028j:plain

こんな感じ。

 

アイカツ!はその他にもお姉ちゃんの学校に侵入するために弟が女装する回だったり、いちごちゃんがお正月太りでまじで主人公とは思えない太り方する回とか、ネタ回もかなり豊富なんですが本質はそうではなくて1話1話凄いテンポが良くて泣ける話もかなりあります。

 

個人的に是非ここまで見て欲しいってのが37話の「太陽に向かって」なんです。

内容は簡単にいうといちごちゃんのユニット結成回の話です。

 

いちごちゃんたちと「がんばって」ではなく「一緒にがんばろう」を求めていた蘭ちゃんの想い本当に尊いんですよ・・・・マジで・・・・・

その他にも37話ぐらいから1stシーズンのお話は一気に加速していきます。

気がついたら1stシーズン50話見終わってるはずです。

多分全部見終わったらカレンダーガール流てくるだけでウルッとなります。

 

2ndシーズンも凄く面白くて大好きですがその話はまた追々。

アイカツ!1stシーズンはAmazonビデオでPrime会員なら無料で見れるから是非見てくれよな!!!!!!!!!!!

見てくれよな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 https://www.amazon.co.jp/dp/B01M28LOMO/ref=cm_sw_r_tw_dp_wZK7ybWBGF8TK