3日坊主ほぼ確定

偏差値2のオタクが語彙力を養う為のブログです。

グラブルのこと

どうも昨日と今日の晩御飯はカレーでした。

どげざちゃんです。

 

 

周りがなんかわらわらブログを書いていたのでなんとなく書こうかなと。

偏差値が2しかないので文章が稚拙なのは自分も認知済みなのでなにとぞなにとぞ。

 

2016年の1月からグランブルーファンタジーというソシャゲを初めてかれこれ1年半経たないぐらいになります。

実はむかーーーーーーーーーしにIDだけ登録してたんだけどチュートリアルが意味不明だったので3秒でアンインストールしてたんだけど何かのきっかけでカリオストロっていうキャラと出会ったワケですよ。

こいつですこいつ。

f:id:kuremu5:20170328220941j:plain

 

下の方よく見て欲しい。

 

CV.丹下桜

 

そう丹下桜さんが声をあてているじゃないですか。

カードキャプターさくら木之本桜ちゃんの声ですよ。

しかもキャラクターの設定が元おっさん。

幼女戦記しかり、オーバーロードとか元サラリーマンだとかおっさんだとかが転生系の設定が刺さりまくった。

カリオストロに関しては転生ではないんだけどこれに関しては自分で検索かけるなりしてください。

 

まあカリオストロの話は置いておいて、僕はカリオストロがきっかけでグラブルを始めることになります。

グラブルは結構ゲームシステムが初心者には難しくて毎日wiki読んだりしてたんですけど、ネットゲーマー時代からの友人とかが優しく教えてくれたりしてどっぷりハマるわけですよ。

 

そりゃみんな社会人になって連絡も疎遠気味だった昔の友達たちと大学生時代みたいにSkypeで会議立ててワイワイやれば楽しいわなって話でそりゃもうどっぷりどっぷりですよ。

グラブルには騎空団っていうネトゲとかでいうギルド、クラン的なものがありまして、大体1ヶ月に1回開催される星の古戦場っていうギルドバトル的なイベントがありましてそれを勝つ事によって星晶獣を限界突破できるアイテムがもらえるので強くなりたかったら必然的にそれが勝てる団に入らんといかんわけですよ。でも僕は何をとち狂ったのか自分で団立ち上げようって立ち上げたわけです。

それが今の団の始まり。

 

それで大学の後輩だったりとかネトゲの友達とか野良の知らない人が色々入ってきて初めての古戦場ですよ。スレイヤーズのコラボ古戦場かなにかだったはず。そりゃもう容易に想像できる通りボロボロの感じですよ。必死こいて走っても全然予選が突破できねえ!!ってなって次は絶対でようなって後輩のmmtsくんと約束したわけです。

自分でいうのもあれですが僕はめちゃくちゃ負けず嫌いです。

とりあえずエンジョイ勢というか野良の人全員解雇して知り合いとか団員が連れてきた人とかに固めてそれでも全員まだまだRank100以下のひよっこ騎空士ですよ。本戦出ても勝てるわけないです。なのでリソースを全部予選で割いてシード取ろうって話になり、全員で必死こいてシード行こう走って見事予選11位です。結構自分でも凄いと思う。

正直最初期はほんとに僕らは弱かったし早く強くなりたかったから自分が悪に徹しきって団員のケツ叩きまくってたのは申し訳無いなとは今更ながら思います。

そこから段々色々な人が入れ替わり今では初期メンバー5人ぐらいしか残ってないんやけども。というか初期から5人もあの熾烈な環境乗り越えて来てるのは素直に凄い。

 

まあそこから色々人が入れ代わり立ち代わりで色々な出会いがあったな~とシミジミ思うわけですわ。

僕ゲーム垢の方があるんですけどそっちではホントくだらん話ばっかしてて居心地ええな~とか思うし団員とか元団員も居心地良い、良かったって言ってもらえるのは団長冥利に尽きるって感じです。

本気でやってるからこそたまにはギスギスしてギスブルとか言われますけどそれ以上に団員とかグラブルで知り合ったいろんな人とワイワイするのが楽しいので是非とも初めて欲しい所です。

 

ゲームシステムはそらもう意味不明でチュートリアルも説明雑だし最初はおもんないかもしれないけど理解したら一気に面白くなるので初めてない人は是非初めて欲しいです。ルールとかは聴いてくれればいつでもおしえるので。

 

結局なにが言いたいかというと団員を1名募集してるのでよろしくおねがいします!!!!!!!!!!!

詳細はこちら

 

 

 

あとゲーム垢はこっちになります( @kayabachou )

 

 

仕事煮詰まってたから書いた訳ではないです。ほんとに!!!