
3日坊主ほぼ確定

偏差値2のオタクが語彙力を養う為のブログです。

GW(グラブルウィーク)でした。

グラブルのやり過ぎで腱鞘炎再発しましたどげざちゃんです。

ごきげんよう

 

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか?

僕のゴールデンウィークグラブルに消えていきました。

f:id:kuremu5:20170512195928p:plain

⬆騎空団で管理してるスプレッドシートです。

団員のプライバシーもあるので団員のイキリツイートで隠してあります。

 

GW突入前はランク137だったんですが、GWの経験値1.5倍期間を利用して先日見事にランク150達成しました~パチパチ

指がめっちゃ痛い。

 

f:id:kuremu5:20170512200339j:plain

肝心のランク上がるスクショは撮り損ねましたのでこれで勘弁しておいてください。

それで寝る前にサクッと(めっちゃ時間かかった)ランク解放クエをして寝た次第です。

 

半額期間中ずっと液タブを使ってスラ爆周回してました。ランク13も上がったので結構頑張った気がします。まあ僕だけではなく団員皆結構がっつりランクあげとかしていたので団内の平均ランクも160を突破しました。闇古戦場前に頼もしい限りです。

 

f:id:kuremu5:20170512200818j:plain

まさにこんな感じ。

 

弊団、指定暴力団どげざ会は前回の水古戦場でスーパーシードの予選3回免除おわりなので今回はがっつり予選走ってまたスーパーシードを取りに行きます。一人頭のノルマ見る限りは多分上位の方にいるかと思うので確認しておいてください(イキリ)(アディダスの財布)(コーナーで差をつけろ)

いなかったら許して。

 

あと本戦でも前回の古戦場みたいに団員の知り合いがいる団とバチバチにやり合うの結構楽しいのでまたどこかと当たりたいという気持ち。

隔離◯棟さんその節はどうもありがとうございました。

 

次の日予選2位と当たったので最終日あたりが良いです。

 

というわけで闇古戦場楽しみだな~と思う次第であります。

 

めっちゃ話変わりますが、

f:id:kuremu5:20170512202025j:plain

 

www.tanocstore.net

 

f:id:kuremu5:20170512202516j:plain

www.tanocstore.net

Alstroemeria Recordsさんの新譜「STRUCTURED DANCEHALL」とAlkanet さんの新譜「ヘブンリィ・ポケット」のジャケットイラストを描かせて頂きました~~!

弐寺の民としては本当に鼻が高い限りです・・・・・!

2枚とも曲も最高なので知らない方もコレを気によかったら聴いてみていただけると幸いです。

 

あとは夏コミとかに向けて色々考えていかねば~~~!

お給料どんぐり3個分くらいしかないので仕事まってます!!!!!!!メールください!!!!!!!!!!!!

 

あとはグラブルのフレンド募集してます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

よろしく!!!!!!!!!!!!!!

f:id:kuremu5:20170512202959j:plain

まじでよろしく!!!!!!!!!!!!!!

 

アイカツ!のはなし①

アイカツ!を見ろ・・・・・・・

 

アイカツ!を見ろ・・・・・・・・・・・・

 

アイカツ!を見ろ・・・・・・・・・・・・・・・・

 

f:id:kuremu5:20170412214407j:plain

 

こっちではない。

 

f:id:kuremu5:20170412214439j:plain

こっち。

 

アイカツ!好きです!見てます~!って声を掛けてくれる方いますが大抵アイカツスターズ!の場合が多いので!!!!!!!!!!!!

アイカツスターズ!も面白いですし、決してアイカツスターズ!が面白くないワケではないのですがやはり個人的には無印のアイカツ!が最高なんです。

まぁ、思い出補正もあるかもしれませんけれども。

 

私、どげざちゃんですが普段は普通に都内でサラリーマンをしながら絵を描いています。2年前までは大阪でサラリーマンをしていました。専門商社の営業マンでした。まーーーー普段から引きこもってネトゲ三昧だったので社交性の偏差値2だったんですけど何故か営業マンをしていました。営業マンって毎日車運転して人と話して酒のんで!みたいな感じで文面みるとめっちゃ楽勝やんけ!みたいな感じなんですけど普通に数字を出さな会社として成り立たないのでまあそんな楽ではないですし、常に仕事モードで話さないとダメなのでまぁシンドイです。毎日上司から怒られまくるし!!!!

その時の唯一の楽しみが毎日アイカツ!を1話ずつみる事だったんですけどほんとに救われたし生きがいに近いものがありました。

 

 

そんな僕のアイカツ!への思いの話は置いておいて

アイカツ!って女児アニメってのはわかるけど実際の所どんな話なんや!っていう人は多いと思うのでざっくりと説明させて貰います。

 

 

主人公である星宮いちごちゃん(中学1年生)は親友のアイドルオタク霧矢あおいちゃんとあることがきっかけでアイカツ!世界でのトップアイドル神崎美月ちゃんのコンサートに行くことになるんですけど、そこでいちごちゃんは神崎美月ちゃんの魅力に衝撃を受けて斯く斯く然々であおいちゃんと「スターライト学園」に入学していちごちゃんたちのアイカツ!が始まるわけです。

 

詳しくは本編を見てください。

 

アイカツ!初期はまぁキャラはブレブレだしライブのCGは酷いです。

そこは目を瞑ってとりあえず12話まで・・・・!いや37話まで・・・・!

いやほんとに・・・・!

 

ちなみにアイカツ!12話の「We wish you a merry Christmas!」はいわゆるマジキチ回です。

普通に雪山に制服で登って山頂のモミの木を斧でぶった切ってそのまま切った木に乗って滑って下山する話です(?)

f:id:kuremu5:20170413004028j:plain

こんな感じ。

 

アイカツ!はその他にもお姉ちゃんの学校に侵入するために弟が女装する回だったり、いちごちゃんがお正月太りでまじで主人公とは思えない太り方する回とか、ネタ回もかなり豊富なんですが本質はそうではなくて1話1話凄いテンポが良くて泣ける話もかなりあります。

 

個人的に是非ここまで見て欲しいってのが37話の「太陽に向かって」なんです。

内容は簡単にいうといちごちゃんのユニット結成回の話です。

 

いちごちゃんたちと「がんばって」ではなく「一緒にがんばろう」を求めていた蘭ちゃんの想い本当に尊いんですよ・・・・マジで・・・・・

その他にも37話ぐらいから1stシーズンのお話は一気に加速していきます。

気がついたら1stシーズン50話見終わってるはずです。

多分全部見終わったらカレンダーガール流てくるだけでウルッとなります。

 

2ndシーズンも凄く面白くて大好きですがその話はまた追々。

アイカツ!1stシーズンはAmazonビデオでPrime会員なら無料で見れるから是非見てくれよな!!!!!!!!!!!

見てくれよな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 https://www.amazon.co.jp/dp/B01M28LOMO/ref=cm_sw_r_tw_dp_wZK7ybWBGF8TK 

グラブルのこと

どうも昨日と今日の晩御飯はカレーでした。

どげざちゃんです。

 

 

周りがなんかわらわらブログを書いていたのでなんとなく書こうかなと。

偏差値が2しかないので文章が稚拙なのは自分も認知済みなのでなにとぞなにとぞ。

 

2016年の1月からグランブルーファンタジーというソシャゲを初めてかれこれ1年半経たないぐらいになります。

実はむかーーーーーーーーーしにIDだけ登録してたんだけどチュートリアルが意味不明だったので3秒でアンインストールしてたんだけど何かのきっかけでカリオストロっていうキャラと出会ったワケですよ。

こいつですこいつ。

f:id:kuremu5:20170328220941j:plain

 

下の方よく見て欲しい。

 

CV.丹下桜

 

そう丹下桜さんが声をあてているじゃないですか。

カードキャプターさくら木之本桜ちゃんの声ですよ。

しかもキャラクターの設定が元おっさん。

幼女戦記しかり、オーバーロードとか元サラリーマンだとかおっさんだとかが転生系の設定が刺さりまくった。

カリオストロに関しては転生ではないんだけどこれに関しては自分で検索かけるなりしてください。

 

まあカリオストロの話は置いておいて、僕はカリオストロがきっかけでグラブルを始めることになります。

グラブルは結構ゲームシステムが初心者には難しくて毎日wiki読んだりしてたんですけど、ネットゲーマー時代からの友人とかが優しく教えてくれたりしてどっぷりハマるわけですよ。

 

そりゃみんな社会人になって連絡も疎遠気味だった昔の友達たちと大学生時代みたいにSkypeで会議立ててワイワイやれば楽しいわなって話でそりゃもうどっぷりどっぷりですよ。

グラブルには騎空団っていうネトゲとかでいうギルド、クラン的なものがありまして、大体1ヶ月に1回開催される星の古戦場っていうギルドバトル的なイベントがありましてそれを勝つ事によって星晶獣を限界突破できるアイテムがもらえるので強くなりたかったら必然的にそれが勝てる団に入らんといかんわけですよ。でも僕は何をとち狂ったのか自分で団立ち上げようって立ち上げたわけです。

それが今の団の始まり。

 

それで大学の後輩だったりとかネトゲの友達とか野良の知らない人が色々入ってきて初めての古戦場ですよ。スレイヤーズのコラボ古戦場かなにかだったはず。そりゃもう容易に想像できる通りボロボロの感じですよ。必死こいて走っても全然予選が突破できねえ!!ってなって次は絶対でようなって後輩のmmtsくんと約束したわけです。

自分でいうのもあれですが僕はめちゃくちゃ負けず嫌いです。

とりあえずエンジョイ勢というか野良の人全員解雇して知り合いとか団員が連れてきた人とかに固めてそれでも全員まだまだRank100以下のひよっこ騎空士ですよ。本戦出ても勝てるわけないです。なのでリソースを全部予選で割いてシード取ろうって話になり、全員で必死こいてシード行こう走って見事予選11位です。結構自分でも凄いと思う。

正直最初期はほんとに僕らは弱かったし早く強くなりたかったから自分が悪に徹しきって団員のケツ叩きまくってたのは申し訳無いなとは今更ながら思います。

そこから段々色々な人が入れ替わり今では初期メンバー5人ぐらいしか残ってないんやけども。というか初期から5人もあの熾烈な環境乗り越えて来てるのは素直に凄い。

 

まあそこから色々人が入れ代わり立ち代わりで色々な出会いがあったな~とシミジミ思うわけですわ。

僕ゲーム垢の方があるんですけどそっちではホントくだらん話ばっかしてて居心地ええな~とか思うし団員とか元団員も居心地良い、良かったって言ってもらえるのは団長冥利に尽きるって感じです。

本気でやってるからこそたまにはギスギスしてギスブルとか言われますけどそれ以上に団員とかグラブルで知り合ったいろんな人とワイワイするのが楽しいので是非とも初めて欲しい所です。

 

ゲームシステムはそらもう意味不明でチュートリアルも説明雑だし最初はおもんないかもしれないけど理解したら一気に面白くなるので初めてない人は是非初めて欲しいです。ルールとかは聴いてくれればいつでもおしえるので。

 

結局なにが言いたいかというと団員を1名募集してるのでよろしくおねがいします!!!!!!!!!!!

詳細はこちら

 

 

 

あとゲーム垢はこっちになります( @kayabachou )

 

 

仕事煮詰まってたから書いた訳ではないです。ほんとに!!!

広告を非表示にする